« 沖縄の問題 | トップページ | 物を書く事。 »

2008年1月30日 (水)

知っていますか?

沖縄の基地問題を色々調べてカッコ良く書こうと思ったら、、、

自分の勉強不足とあまりの情報の多さに断念!

無知の知、との事で前向きに行こう。

さて、普天間飛行場移設先の名護市辺野古ですが簡単に経緯を説明します。

降って湧いた様な普天間基地の返還合意(1996.4)

なぜかいきなり移転先に名護市辺野古が決定

名護市住民投票実施。移設反対が過半数を取る。法的拘束力は無し!(1997.12)

当時の名護市長が苦渋の決断!とかノタまい受け入れ表明

職を辞して市長選挙

なぜか移設容認市長が当選。容認派が当選したのだから民意だと!

これによりおかしなトンネルに突入♪(出口の見えない)

これがおおざっぱな辺野古への移設までの経緯です。

ネットで調べるともっと詳しく書かれているHPもありますので是非アクセスして下さい

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

« 沖縄の問題 | トップページ | 物を書く事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじゃましまーーーす!!
ブログ開設おめでとうございます!!
ムサシの★む にリンクしてもいいですか?
沖縄問題、私もこちらで勉強しまーす!!
期待してます♪←プレッシャー(笑)

リンクお願いします♪(^^)  ブログの操作に不慣れでリンクの貼り方解りません!これでもIT会社の社員(笑 営業)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529041/10147944

この記事へのトラックバック一覧です: 知っていますか?:

« 沖縄の問題 | トップページ | 物を書く事。 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31